2014年11月22日

いぐさ一発!!

こんにちわ!

昨日21日、いぐさ畑予定地に肥料をやってきました。

その名も・・・

DSC_0006.JPG



いぐさ一発!

この肥料があれば、一発でいぐさが育つってことでしょうw

なかなか、やる気がみなぎってくるネーミングです!


もちろんこの日も、頼れるこの男

DSC_0009.JPG


若くして農家への華麗なる転職を遂げた、はまちゃんこと

浜野孝人くんとの共同作業です。

はまちゃんのような超ポジティブな漢とだからこそ、

近畿で初ともいわれている

「いぐさづくりから畳」までの一貫生産という

夢のある取り組みが出来ているんだと

つくづく感謝しています。


DSC_0011.JPGDSC_0010.JPG


散布機に肥料を流し込み


DSC00066.JPG

まく!

DSC00058.JPG


こんなつぶつぶです。いぐさ一発。


DSC00081.JPG


まき終わった後は、トラクターで耕します。

肥料は空気に触れているとダメだそうです。

これで約2週間寝かせた後、いよいよ植え付け作業となります。

DSC00106.JPG


作業するたび新鮮で、ワクワクします。

大変なこともたくさんあるのはよーく分かっていますが、

それはそれで楽しみながらやっていきたいと思っています♪



【いぐさ栽培の最新記事】
posted by 井戸宏和(いどっち) at 12:38| Comment(0) | いぐさ栽培
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: