2014年12月03日

明日が楽しみ。

どうも。ご無沙汰しています。

先週から今週にかけて仕事に専念しておりました。

その間にちょっと遠出なんかもしたりして、

更新が滞っておりましたっ。

さて、そんな中でもだるだるソングのほうは、着々と進み、

ギター録り、ミキシング作業はひとまず完了いたしました♪


いよいよ明日はこのスタジオに歌い手の皆さんに起こしいただき、

歌録りします。


その歌い手さんとは・・・

南紀白浜のダンスチーム「ジュニアダンサーズ」の皆さんです。

曲が出来たときから、子ども、それも女の子が歌っているイメージだったので

話が決まったときは嬉しかったですし、きっとうまくいくと思ってます。

けっこうな人数が来てくれるみたいなので

その中でどういった形でOKテイクを導くのか。

はたまたどんなミックスに仕上がるのか。

全然想像もつきませんし、想像しようともしていません。なんせ分からないですから。(笑)


もしかしたらおニャン子の「女の〜こ〜は〜い〜つ〜でも〜♪」

のようなソロパートみたいな場所も出来るかわかりませんし。

ガッツリハモってもらうかもしれません。



とにかく、明日歌い手さんたちのやる気を削がないよう、

ご父兄の皆さまにいやな思いをさせないよう、

不用意な発言を慎みつつ終始穏やかにコトを進めるよう・・・

なんていうと、夢のない話ですな。。

ま、自分としては音響機材に囲まれている環境やレコーディング作業なんかは

趣味で随分昔からやっているので当然慣れていますが、

普通に生活していると、あまり経験することでもないでしょうから

ダンススクールの生徒さんに、そういった環境を経験してもらうだけでも

良い機会だと思ってもらえたらいいなと思っています。


ではでは!

posted by 井戸宏和(いどっち) at 21:36| Comment(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: