2014年11月07日

映像比較動画作ってみました。

こんばんわ。

今日は一日ばたばた慌ただしかったです。

しらら市の準備もあり、昼間の会議もあり、歯医者に行ったり

ラジオの収録もあり。。。晩には御幸西商店会の会合もあったりで

なっかなか楽しい一日でした。


さてさて、楽しみにしていた

41-VX3xmeeL[1].jpg

これも無事届き、

早速電源を入れてみました。

おー。ばっちりばっちり。

USB接続では表示されなかったモニター画面もしっかり映し出されております。

説明書を見ながら一通り機能を確認し、

できることできないことを試してみました。

動画検知機能が思ったほどうまく使えない感じが残念でしたが、

ようは電源のオンオフを自分ですればいいだけなので、

ま、こんなもんかなと納得です。

WEBカメラとしてなら音はともかく、映像はしっかり使えるクオリティだと思います。

僕の使っているSONYのVAIO pcg 41414m の内蔵カメラと

こちらのドライブレコーダーとの画像比較動画を作ってみたので

一度興味のある方はご覧になってみてください。






そりゃフルHDの画像と内蔵カメラとでは圧倒的な差があります。

今のところ買って良かったなぁと喜んでおります。

これから色々記録残していきます。

ではではおやすみなさい♪


posted by 井戸宏和(いどっち) at 00:41| Comment(0) | 映像

2014年11月04日

動画で投稿してみます

昨日の続きでーす。

激安ドライブレコーダーを使って室内の動画を撮ろうとしています。

が、問題が発覚しました。

結論をいいますと、まだ商品を試すことも出来ていません。

ということで、僕の使っているVAIOの内蔵WEBカメラで

このドライブレコーダーを、室内で使いたい方への

注意点をお知らせする動画を作ってみました。

(レビュー動画デビューですw)




んー。おそらくこんなこともあるかとは思っていたのですが、

USBで通電して、もしそのまま使えたらラッキー♫

と思ってコンバーターを買うのを

控えていたんですが、

やっぱりダメだったか、、って感じです。


それでもフルHDのカメラと、三脚一式全て揃えて12,000円くらいなら

ハンディカムを買うより安いし、

もしかしたらライブ会場など、暗いところでの撮影なら

こっちのほうがキレイに撮れるかもしれんし。。(これにけっこう期待しています。)


ということで、明日には

41-VX3xmeeL[1].jpg


が届くはずなので

楽しみです。


ではおやすみなさーい。

posted by 井戸宏和(いどっち) at 23:27| Comment(0) | 映像

動画作成、準備OK!?

どうも!台湾から帰ってきました!!


2泊3日の旅でしたが、非常に中身の濃い

充実したものでした。

ご一緒した皆さんも非常に真面目な方々で、^^;

夜も台北101の観光なども含め、

夜遊び一切なしの、かなり珍しい旅でございました。


さて、ブログタイトル通り

自分自身のスタジオワークのご紹介という内容に基づいて進めていきます。

3連休前にAmazonにて注文していた諸々が届いているかなと

ワクワクしながらスタジオ入り。

まずは、これ

DSC_0599.JPG

 LookEastのフルハイビジョン対応 ドライブレコーダー SL-C1080DR13 です。

この小ささでフルハイビジョン。

YouTubeで画質も確認しましたが、値段の割には十分かなと。


これには記録媒体としてmicroSDHCが必要なので、ついでに

東芝の 32GB CLASS10を購入。

それから、

DSC_0601.JPG

iphone用三脚ホルダー デジカメスタンド スマホ対応 モバイル iphone5 アイフォン5 クネクネ三脚


装着してみると

DSC_0603.JPGDSC_0602.JPG



うーんピッタリ!!

抑え部分と三脚部分併せて300円ほどですから、お買い得です。


あとは、どこでも付けられるように雲台付きクリップ


DSC_0600.JPG

雲台ボールヘッド付きクリップ -686558


や、クランプなんかも購入。

 DSC_0605.JPG

11インチ フレキシブル マジックアーム+スーパークランプ(1/4インチ 3/8インチネジ 両対応)


これで


DSC_0608.JPGDSC_0609.JPGDSC_0610.JPG

こんな使い方もできるかなと。w



いっそってことで、屋外用にと

DSC_0606.JPG


3ウェイヘッド付きEV4段アルミ三脚 まで購入しました。


これでしめて、10,000円と数百円。


なかなかいい買い物だと思います!!


で、早速試してみようと、、、あれ?



マイクロSDだけ届いていない。。。



運送会社のトラブルで、、届いた時間は21時。

さー!気を取り直して、いざ・・・



というところで、今日はここまでにします。


もう時間が遅いであります。

おやすみなさーい  ━━(。・Д・。)b━━!! 






posted by 井戸宏和(いどっち) at 02:33| Comment(0) | 映像