2014年11月17日

もっぺんアコギ

こんばんわ♪

19:30から商工会の委員会でした。

あっさり早く終わったんでスタジオにきましたよっと。


昨日のアコギがもうひとつかなぁ。なんて思ったりもしたんで

もっかいサクッと録り直してみようとかやってみました。


いつもならエレアコでライン録りばかりなんですが、

今回初めての試みで、

コンデンサマイクを使ってマイク録り。


昨日は少しネック側にセッティングしすぎたのか

音が若干硬かったので、本日はもうちょっとボデイ寄りを狙うことにしてみました。


ええ感じに弾けたところで聴き直していると


な・ん・と!ここで PC エ ラ ー。


母上が帰ってきて、家の電源つけたり風呂沸かしたりした瞬間の出来事でした。


電源周りには充分気をつけて建てた

自宅兼スタジオやけど

こんなことってやっぱりあるんすね。

つうことで、ベース録りはまたおあずけになりました。

今週中にはどうにかなるやろと思います。

道のりは険し。けどそれでこそ楽し。ってとこかと思いますっ。


おやすみなさーい。
posted by 井戸宏和(いどっち) at 23:40| Comment(0) | 音楽

2014年11月16日

クマすご過ぎ

だるだる、打ち込みの部終了っ。

本日朝7時までフラフラになりながら出来るとこまでやって

お昼前まで仮眠の後、夕方ひとまず終わりました。

晩御飯後はアコギのレコーディング。

んー・・・ベースまで行きたかったけどなぁ。


んで、作業風景アップしよかなとも思ったけど

目の周りのくますごすぎて、人様にみせられたもんちゃいます。(笑)


歌詞は今週上がりそうやし。

歌い手もなかなかのサプライズやし

これからの展開が楽しみっ。


だども

明日は平日。年末セールも始まるし、

こんくらいにしときまーす。

おやすみなさい♪

posted by 井戸宏和(いどっち) at 22:58| Comment(0) | 音楽

2014年11月15日

仮カリカリ

こんばんわ。

本日白浜町商工会と白浜町役場の職員さんの

懇親会が行われました。

商工会理事と役場課長級の方々との懇親会です。

初めて行われた取り組みということでした。

一応理事の末席に座らせていただいているもんで、

出席してきました。

さて、本日の作業は

『オンチューニング』でお馴染みの

弘樹くんとの共同作業でございます。

いま制作しているのは、『熊野の妖怪だるだる』の曲です。




ひょんなことでやらせてもらうことになりました。

だるだるくんのやんちゃな感じと、その裏に見え隠れする

ちょっぴりセンチな部分を感じさせられるような曲に仕上げられたらなと

思ってます。

仮オケ、仮ベース、仮ギターと

仮ばかりですが、曲全体の構成をなんとなーく見える化したところです。


今週末、本録りやるつもりです。

どこまで進められるか。頑張りまーす。


posted by 井戸宏和(いどっち) at 00:23| Comment(0) | 音楽